free html5 templates

新設

Mobirise

マリンエアコン

遊海2にエアコンがやって参りました。寒い北風も暑~い太陽もこれで無敵!16500のハイパワーは若干の騒音とともに快適さを持ってきてくれたのです。
まずは、ロアステーションの設置部分に穴あけ。吹き出し口は冷房の効率を考えてスロットルの後ろにしました。

Mobirise

配線は大事、大事。先日の船舶火災も配線関係だっていうじゃありませんか!
エアコン用と陸電用の2本にコードを振り、それぞれに15Aのブレーカーをいれます。

Mobirise

これがロアステーションの背もたれ部分に収まったエアコン本体であります。

Mobirise

ウインドシールド

FBに付いているステンレスフレームでできたアクリルウィ
ンドウが目を引きます。
直接風を受けない事により操船時の疲れが大きく違うんですよね。また、エンクロージャーは風の影響を受けてイヤダと思う人も、このウィンドウなら飛沫も交わせて最高です。
このウィンドウは倒れるようになっている為、視界の悪い夜間航行にも有効です。
また、FBにヒーターを付け、コタツの用にシートを設ける事により、キャプテンは冬でもFB操船が可能になっています。

Mobirise

内装変更

内装はなんとアユ仕様。これはアユ公認(嘘)
シート、カーペットはキャプテンの自作だそうで、おもいっきりイジリーなんです。
この他にも、仕事柄照明関係にはだいぶ力を入れた様子で、照明やガラスを利用してXXXXと見せかけるなんざぁプロの技です。

© Copyright 1995-2019 The Party Of Ocean. - All Rights Reserved